2010年12月13日

真エンド完成><b

出勤前に少し微調整して真エンディング完成ッ!!
ノリで作ってたら話の方向がえらいことにw

あとは準エンディング作れば大きなイベントは終わりで
日常の「スケジュール」を網羅して
余裕があればオープニング作って提出

いよいよ完成が見えてきました
posted by えーいち at 12:56| Comment(0) | もしもシリーズ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

ようやくラストダンジョン

ご無沙汰です
進捗報告のためにブログ立ち上げたって言っといて
ブログのモチベダウンorz

まぁ、ネタバレになるからってのも理由だったり
と言うわけで、今回は文字だけでカンベンしてくらはい

とりあえず、イベントも残りわずかになって
今はラストダンジョン作ってます><b
一応マルチエンディングなんで、エンディングも複数ですが
エンディングもあとちょっとです

この分だと間に合いそう

それにしても、パー速に投下された「2010紅白応援ksg」
いやいや、これはすごい
と言うかダーエロなぜ氏なせたしwww
posted by えーいち at 10:58| Comment(0) | もしもシリーズ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

タイムリーにGJ過ぎるッ!

スレにうpされたカー子の立ち絵
早速使わせて頂きます!!マジでthx!!

VXで作ると2000用のモングラとか拡大しないと小さいけど
この立ち絵は

 拡 大 い ら ず

綺麗に表示できてます><b

20.PNG

で、進捗の方はと言うと
大き目のイベントが重なってたこともあって、1週間で8つorz
この後もラストイベントとかEDとかになってくるから
それもまた大きい

間に合うのかな(汗
posted by えーいち at 21:55| Comment(0) | もしもシリーズ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

もしかしてムシャ贔屓しすぎてる?

昨日はちょっと別のことやってたんでお休みしたっス
「VXもしもテスト・改」なんですけど
方々ご迷惑をおかけしてすみませんでした

こっちの「スクリプト」カテゴリにそのうちアップしますね

で「もしもダーエロが・・・VXリメイク」の方
イベント作り再開

19.PNG

「もしもムシャが・・・」の方で農場なんて作ったもんだから
ムシャの敷地がえらいことにw

はいはい設定設定
posted by えーいち at 22:00| Comment(0) | もしもシリーズ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

イベントは進まず・・・

今日はイベントは全然進んでないけど
ダーエロと五世の必殺技(?)を追加

ダーエロの必殺技:ディリュージョナルバースト
17.PNG

五世の必殺技:シェイドオリジン
18.PNG

正直言ってネタなかったんで
二人はデフォ魔法しか使えなくてパっとしなかった

で、ちょっくら他の人の作品見てたら
二人に必殺技使わせてたので、それを拝借


まぁ二人が必殺技バンバン使ってたらボス戦キツいけど(汗

追記

もしかして?と思って翻訳してみたらやっぱり・・・
ディリュージョナルバーストって「妄想爆発」って意味らしいw
ダーエロらしいっちゃダーエロらしい
posted by えーいち at 21:53| Comment(0) | もしもシリーズ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

もうちょっとで半分か

「もしもダーエロが・・・VXリメイク」
もうちょっとで予定してるイベントの半分終わりです

なんだかんだで予定と違ってきたり
意外と細かいスクリプトが必要だったりで
進捗はまぁぼちぼち・・・と言う感じ

SSにするとパっとしないけど
ちょっとは手を加えたシーンを1枚

16.PNG
posted by えーいち at 21:00| Comment(0) | もしもシリーズ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

このイベントは蛇足かもしれん

コメントありがとうございます
応援してくださる方がいらっしゃって
ホント嬉しいです

えー・・・

「もしもダーエロが・・・VXリメイク」の方ですが
まぁ、それなりには進んでいると言う感じです

と言うわけで、現在作ってるイベントの中から
SSを1枚

大体これで総イベントの1/4ってところかな
まだ先は長いorz

15.PNG
posted by えーいち at 14:40| Comment(3) | もしもシリーズ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

